ブログトップ

moment

ericom.exblog.jp

撮った写真の保管場所♪

バインミー・サンドイッチ

転職に伴い、来月のベトナム行きを断念した私ですが、
忘れられないあのバインミー…どうしてももう一回食べたい…
というワケで、高田馬場にある「バインミー・サンドイッチ」へ行って買ってきました(^^ゞ

高田馬場駅から徒歩数分、大きい通りから路地に入った所にあるので
地図無しでは難しいかもです。

b0237408_15493476.jpg



外に小さなベンチはありますが、中で食べることは出来ません。
入り口を入るとすぐに食券機があります。
というか、だれか一人が食券機で券を購入してると次の人は外で並んで待つしか無いってくらい狭いです。
券を買う人しか中に入れません。
そして食券機の横にあるカウンターで店員さんに券を渡し、引き換えで番号札をもらいます。
バインミーが出来上がると番号で呼んでもらえるので、バインミーを受け取ります。
私はオーソドックスな「ベトナムハム&レバーペースト」(550円)を購入。その他にも数種類あるようです。
ベンチには人がいたので、家に持ち帰って食べました。



b0237408_15591139.jpg




b0237408_15593822.jpg




b0237408_16115626.jpg



普通に美味しいです。美味しいんですが…やっぱ何か違う_| ̄|○
パクチーの量が少ないのはともかく、パンの生地が違うんですよね。見た目は同じなのに。
パンの外側の部分が硬いだけでサクサク感が少ない。
もしかしてベトナムと日本の気候の違いが、生地の発酵時に何らかの影響を与えるのでしょうか?

そして中に入ってる大根と人参のなますが、パンと一体化してないんです。
もっと細切りにしたらいいのに。何となく違和感がありました。
ベトナムで食べた時の「何だこの食べ物は!美味い…美味すぎる…」という感動は
残念ながら得られませんでした(>_<)

それでも美味しく頂きましたよ(^^ゞ
プラス50円でパクチーを増量してもらえるようですが、パクチー好きならその方がいいかも。
店内では「大好きバインミー♪大好きバインミー♪」みたいな音楽が流れてました(^^ゞ

その他にも外苑前や蒲田、江古田にもバインミーのお店があるようです。
江古田なら同じ沿線だし、今度行ってみようかな(^^ゞ
[PR]
by eriricom | 2015-10-29 15:45