ブログトップ

moment

ericom.exblog.jp

撮った写真の保管場所♪

ベトナムへ!⑬

夏のベトナム旅行もおしまい。
あとはお迎えの車に乗って空港に行き、飛行機に乗って帰るだけとなりました。
さようならハノイ(ノ_・。)

お迎えは道路が混んでたらしく、15分の遅刻。
私以外にも数組の日本人を乗せて空港に向かいます。
どっかのブログで「ハノイのノイバイ空港は難しくて迷う。どこでチェックインすればいいんだ!」と
いうような記事が書かれてるのを見かけましたが、そんな難しくなかったですよ?


b0237408_21563654.jpg



そういえばベトナムドンが余ってたっけ。
空港で使っちゃわなきゃ…でも残ってるといってもせいぜい50000ドン(200円)くらいです。
何が買えるんだ?というか、空港で売ってるモノはみんな表記がUSドルじゃん(^^ゞ
お店のお姉さんをつかまえて、「私はこれらのベトナムドンを全て使う事を欲する」と、
中学校の教科書に載っているような正しい文法の英語で言ってみたら、
「OK分かった。だったらコレとコレを買え」と、アドバイスを下さいました(笑)
ジュース1本とチョコマフィン1個買って、ほとんど手持ちのドンはゼロ。

帰りの飛行機ですが、夜中の0時25分発のはずが遅延で1時10分になりました。
出発ゲートも22番から23番に変更。
ただでさえ眠い時間帯なのに遅延…_| ̄|○
他の皆さんも睡魔に勝てなかったようで、ゲート前の椅子で横になって寝てる人がたくさんいました。
でも乗り継ぎがあるワケじゃないし、まぁ仕方ないです。

さすがに私も疲れていたみたいで、機内に乗り込んで席に座るとすぐに寝てしまいました。
いつ離陸したのかも気付かなかったくらい(^^ゞ
往路と違い、帰りの飛行機はほぼ満席だったようです。
4席一人占めは叶いませんでした(^^ゞ


朝の機内食です。洋食を選択。


b0237408_22185095.jpg



季節のフルーツ
プレーンヨーグルト
スクランブルエッグ ハム 皮つきポテト
パン


ほとんど寝ぼけた状態での朝ご飯でした(^^ゞ

成田着はだいたい朝の8時過ぎくらい。
寝てたのであっという間です。
帰りは成田からリムジンバスに乗って帰宅しました。

お土産の公開です!


b0237408_22251434.jpg




b0237408_22253318.jpg




改めて見ると、食べ物や飲み物が多いですね(^^ゞ
人にあげてしまう物が多いので、自分の手元にはあまり残らないんですけど(^^ゞ

真ん中あたりにあるお椀のようなモノは、ココナッツの皮で作ったというサラダボールです。
いやサラダボールじゃないかもだけど、私はサラダボールとして使う予定。中に貝が敷き詰められてます。

その上にあるTシャツのような形をしたのは本当にTシャツです。小さく圧縮されてます。
一度洗ってから使います。

インスタントのフォーは、丁寧に梱包したつもりでしたが、開けてみるとちょっと砕けてました。
もしベトナムで買う方がいれば、カップ麺というかカップフォーの方が正解。

これで夏のベトナム旅行シリーズはおしまいです。
今年も楽しかった。暑さに負けてカメラのシャッターを切る気力さえ無くなることもあったけど、
終わってみるとやはり「行って良かったな」という気持ちです。
念願だった「線路長屋」も堪能できたし(笑)

少し前の記事にも書きました通り、フィルムカメラもちゃんと持ってったのですが…
向こうで壊れました_| ̄|○ せっかく買ったのにガッカリです(T▽T)

以上、長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。
ハノイについてご質問があれば答えられる範囲でお答えします。
すぐ忘れちゃうので質問は一週間以内で(* ̄m ̄)
[PR]
by eriricom | 2015-08-13 21:43