人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

moment

ericom.exblog.jp

撮った写真の保管場所♪

ベトナムへ!⑥

バッチャン村とドンスアン市場を見て一度ホテルに戻ってきましたが、どうやら熱中症なりかけのようです。
体温は上がったままで体は熱いし、頭痛と軽い吐き気がします。
水分はちゃんと取ってたはずなんだけどなー。暑い中を長時間歩くとこうなるワケですね。
ホテルの部屋でエアコンの設定温度を思い切り下げて、鎮痛剤を飲んで少し横になります。
はい、あっという間に回復です(≧ω≦)b

次は重いカメラは部屋に置いて、コンデジに切り替えてお買い物です。
旧市街にあるホアンキエム湖の西側の大教会(セント ジョセフ教会)付近をウロつきます。
ホテルから歩いて15分くらいの場所です。
また地図を確認し、「左に進んですぐの道を右に曲がり、直進したら一個目の交差点を左折して…」という
具合です(笑)迷子になった状態で熱中症はホント勘弁です。


ベトナムへ!⑥_b0237408_1032225.jpg




ベトナムへ!⑥_b0237408_1035014.jpg




ベトナムへ!⑥_b0237408_104114.jpg




ベトナムへ!⑥_b0237408_1043727.jpg




ベトナムへ!⑥_b0237408_1052751.jpg




ベトナムへ!⑥_b0237408_1055069.jpg




ベトナムへ!⑥_b0237408_1063464.jpg




ベトナムへ!⑥_b0237408_10341386.jpg


なんか…建物が木に負けてね?(ーー;)



ベトナムへ!⑥_b0237408_1065740.jpg



この付近は道路も広いし歩道も余裕があります。
と言っても歩道にはたくさんバイクが並び、飲食店のテーブルと椅子は歩道に出され青空食堂状態。
それでもかなり歩きやすい場所です。

色々な店を見て回り、けっこうな量のお土産を購入。
ハノイはUSドルも使えます。私はベトナムドンしか持ってないので「3ドルだよ」と言われても
「ベトナムドンでよろしく」と、再計算してもらって支払いをします。


Nha Thoという通りにある「アジサイ」というお店。
店長さんは日本人で、ベトナム各地から取り揃えた特産品を扱うお土産屋さんです。
たまたま通りかかったのですが、お店の前に出ている案内の日本語に惹かれてフラフラと入店(笑)
高品質な商品を扱っているようで、お値段もそれなり。
中でバイトのベトナム人女子大生がお茶を入れてくれました。


ベトナムへ!⑥_b0237408_10214297.jpg



彼女は大学3年生で、看護師になるための勉強をしているそうです。
もうすぐ北海道の旭川大学へ留学するとか…。
「北海道はすっごく寒いよ!」と脅しておきました(^^ゞ
こちらでお茶、Tシャツ、お菓子などを購入。
ベトナムではハスのお茶を飲むそうです。
ハスの葉の部分や花、蓮の実の芯の部分もお茶になるそうです。


ベトナムへ!⑥_b0237408_102631.jpg



荷物が増えてきたので、一度ホテルに戻ります。
by eriricom | 2015-07-28 21:46

by eriricom