人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

moment

ericom.exblog.jp

撮った写真の保管場所♪

七夕ですね

七夕ですね_b0237408_211518100.jpg




数日前、ヤフーニュースで「ドイツでペットと一緒に入れるお墓がお披露目された」という記事を見ました。
海外のお墓がニュースになっちゃうって、もしかして日本ではペットと一緒に入れるお墓が無いの?と
調べたところ、日本にもちゃんとあるじゃないですか。
動物に対する考え方の違いなど、他のお墓所有者が嫌がるなどの事情もあり
数としては少ないらしいのですが、ちゃんとあるようです。

普通に考えたら、いや考えたくないけどいつか私もダラ子も死ぬでしょう。
もしダラ子と一緒のお墓に入れるなら絶対にそうしたい。
ペットと一緒に入れる霊園・墓地を検索すると、ちゃんと埼玉にもありました。
値段はというと…「10万円~」とか「232万円~」とかピンキリです。
別に立派なお墓が欲しいワケじゃなく、ダラ子と一緒ならそれでいいワケです。
ペットと暮らしてる人達はどうしてるんだろう??
お墓の事は調べてちょっと検討してみようかな…と言っても、一週間後には忘れちゃってそうだけど(^^ゞ


七夕ですね_b0237408_21423960.jpg

by eriricom | 2015-07-07 20:14

by eriricom