人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

moment

ericom.exblog.jp

撮った写真の保管場所♪

夏休みがやってきた⑦

旅行4日目、イムディーナを出たあとは徒歩でラバトという街に向かいます。
イムディーナのゲートを出れば、すぐにラバトです。


夏休みがやってきた⑦_b0237408_20152995.jpg




夏休みがやってきた⑦_b0237408_20154688.jpg


どこでもよく見かけるのですが、マルタの人ってその辺に座り込んでお喋りしてます。
ものを食べたり、携帯をいじってたりもします。
なんだかのんびりしてていいですね。


夏休みがやってきた⑦_b0237408_20182293.jpg




夏休みがやってきた⑦_b0237408_20182083.jpg




夏休みがやってきた⑦_b0237408_20185448.jpg




夏休みがやってきた⑦_b0237408_2020985.jpg




夏休みがやってきた⑦_b0237408_202076.jpg




なぜラバトに寄ったかというと、セント・ポールズ・カタコンブスを見るためです。
マルタ一番の規模を誇る地下墓地。

夏休みがやってきた⑦_b0237408_20255089.jpg


案内板を見て歩いても、なかなか辿り着けません。方向音痴なので_| ̄|○
私はずっと「カタコンベ」だと思ってたのですが、地元の人に場所を聞いてみたら
「カタコンベじゃなくてカタコンブと言った方が通じるよ」というような事を言われました。
そうなんだ…。

どうにか到着して、チケットを買って中に入ります。
受付のお姉さんが「音声ガイド機があるけど何語がいい?」と言うので、「日本語!」と答えましたが
どうやら日本語は無いようです(ノ_・。)
英語聞いても分からないし、ガイド機無しで行きました。


夏休みがやってきた⑦_b0237408_20331669.jpg


こんな入り口です。
はっきり言って怖いです(ーー;) なんせ墓地だし(ーー;)

中でも写真を撮ったのですが、ISO最大にしてもブレブレ(^^ゞ
なんせかなり暗いものですから(^^ゞ

4~6世紀にキリスト教徒がここに埋葬されたそうです。
かなりの広さに1000の墓地が連なっているとか。

夏休みがやってきた⑦_b0237408_20425167.jpg



夏休みがやってきた⑦_b0237408_20434088.jpg


暗くてAFはなかなか効かないし、これが限界(^^ゞ
中の通路はすごく狭いし、一人だと少し怖くて他の家族連れのあとを付いて歩いてました(^^ゞ

このあとはバスでスリーマに向かい、現地のスーパーでお買いものします。
by eriricom | 2014-09-05 20:07

by eriricom