人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

moment

ericom.exblog.jp

撮った写真の保管場所♪

夏休みがやってきた④

旅行3日目の午後、マルサシュロックで買った大量の荷物を一度ホテルに持ち帰り、再び観光開始です。
次はここ。ヴァレッタの対岸にあるスリーシティーズ。
ヴィットリオーザ、セングレア、コスピークワという3つの街の総称です。


夏休みがやってきた④_b0237408_15501349.jpg


夏休みがやってきた④_b0237408_17262888.jpg


地図で見るとヴァレッタからスリーシティーズまでは距離的には近いのですが、
やはりバスで移動するしかないみたいです。
ホテルから再びバスターミナルへ向かい、バスに乗ってまずはセングレアへ…。
の予定が、どうやら間違ってしまったらしく、着いた場所はヴィットリオーザでした。
まぁどっちも行きたかったからいっか(^^ゞ


夏休みがやってきた④_b0237408_15551990.jpg




夏休みがやってきた④_b0237408_15564465.jpg




夏休みがやってきた④_b0237408_15582049.jpg




夏休みがやってきた④_b0237408_15583291.jpg


ヴィットリオーザのバス停付近でもらった地図を見ながら、メインストリートを歩くと広場に出ます。
地図によると多分ヴィットリオーザ・スクエア…のはず。
そこで魅力的なものを発見!
広場にあるカフェで、ウサギ料理が食べられるみたいじゃないですか。
店先に出てるメニューに「Malta rabbit」って書いてある。マルタはウサギを食する国です。
そういえばさっきの朝市でも、ケージに入れられたウサギが野菜の後ろに置かれてました。
一瞬「ペットかな」と思ったけど、食用だったんですね_| ̄|○

そんなんで生まれて初めてウサギを食べました。

夏休みがやってきた④_b0237408_1651846.jpg


美味しい…ほとんど鶏肉です。でも小さい骨が多くて、やや苦労します。
トマトやその他の野菜、あとはキノコ類と一緒に調理されてました。
マルタ旅行をした人のブログなどを読んでると、マルタの料理は味が薄いと書いてありましたが
ここのお店はそんな事も無く、しっかりした味付けでした。
しかし量が多い(^^ゞ この他にパンもあったし、フライドポテトは全部食べられませんでした。

念願のウサギ料理も食べられたし、お腹いっぱいになってまたウロウロします。
ヴィットリオーザはとても静か。人は住んでるはずですが、あまり外に出てません。
小さい路地はあとで散策する事にして、とりあえずメインストリートを先端に向かって歩きます。


夏休みがやってきた④_b0237408_16263328.jpg




夏休みがやってきた④_b0237408_16272117.jpg




夏休みがやってきた④_b0237408_16275785.jpg




夏休みがやってきた④_b0237408_1628331.jpg




夏休みがやってきた④_b0237408_1714568.jpg




海が見える公園まで出てきました。


夏休みがやってきた④_b0237408_16581493.jpg




夏休みがやってきた④_b0237408_1658427.jpg




夏休みがやってきた④_b0237408_16585122.jpg


下の方では海水浴をしてる人がいます。
マルタは砂浜のビーチがほとんど無いので、こういう場所も海水浴場になるのでしょう。



夏休みがやってきた④_b0237408_1711097.jpg




さらにウロウロして、いつもの通り迷子です。
地図はあっても、自分がどこにいるのかよく分からなくなってしまうんですよね…。


夏休みがやってきた④_b0237408_1743338.jpg


歩いてた路地からこの階段を下りてきたら、ヨットハーバーに出ました。


夏休みがやってきた④_b0237408_1774552.jpg




夏休みがやってきた④_b0237408_1752842.jpg




夏休みがやってきた④_b0237408_1765346.jpg




夏休みがやってきた④_b0237408_1772110.jpg







ここでウォータータクシー発見。
どこまで乗せてってもらえるのか聞くと、対岸のセングレアまで行くとの事。
ヴィットリオーザからセングレアへ行くには、一度ヴァレッタに戻ってから
バスに乗り直さなきゃなりません。でも対岸はすぐ目の前。
ここは当然ウォータータクシーに乗ってセングレアに行くことにします。ほんの数分です。


夏休みがやってきた④_b0237408_17113959.jpg


こんな感じのボートです。
片道2ユーロくらいだったかな?300円程度です。


夏休みがやってきた④_b0237408_171368.jpg


ウォータータクシーの上からの写真。やっぱ気持ちいいです(≧∇≦)


夏休みがやってきた④_b0237408_17151076.jpg



セングレアに着いたのが午後3時くらい。
長くなってきたので、また次回に続きます。
by eriricom | 2014-09-02 15:20

by eriricom