人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

moment

ericom.exblog.jp

撮った写真の保管場所♪

天空のポピー

また続けてシャーレーポピーです。
今回は秩父皆野町です。

「ここは車が無いと行けない」と諦めていたのですが、よく調べてみたらポピー開花中の土日は
秩父鉄道の皆野駅からシャトルバスが出てるとの事でした。
皆野駅からバスで約20分、標高500mの「高原」といった感じの場所です。
途中、気圧の変化で耳が痛くなりましたよ(≧∇≦)

天空のポピー_b0237408_1722501.jpg



天空のポピー_b0237408_17241358.jpg



天空のポピー_b0237408_17253732.jpg


天気予報では晴れのはずでしたが…青空は見えませんでした(>_<)
なのにやたらムシムシして暑かったです。

先日行った昭和記念公園のポピーは180万本、皆野町のポピーは1,000万本。
ケタが違います…Σ( ̄ロ ̄lll)
あ~~あ、晴れてたらキレイだったのになあ…。


天空のポピー_b0237408_17383028.jpg



天空のポピー_b0237408_17385699.jpg



天空のポピー_b0237408_17392238.jpg


帰りは西武秩父の仲見世通りで、秩父に生えているカエデの茶葉を使ったという
カエデのラムネを買ってきました。お菓子のラムネじゃなくてドリンクのラムネです(^^ゞ



天空のポピー_b0237408_17434536.jpg


そろそろ本格的に夏休みの予定を計画しなきゃですが、問題はコイツをどうするか…
一緒に連れて行くのは無理とすると、母親にご飯とトイレの世話をお願いするようです。

そして旅行に出て何日も会わずにいたら、私のことを忘れるんじゃないかと心配です。
猫は3年飼っても3日で忘れると言いますからね。
ダラ子はまだ1年も飼ってないので、大体20時間くらいで私の事を忘れてしまうかも知れません_| ̄|○
by eriricom | 2014-05-25 17:56

by eriricom