人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

moment

ericom.exblog.jp

撮った写真の保管場所♪

廃校の春

小川町にある廃校、下里分校に行ってきました。
10年前くらいまでは生徒が通っていたそうですが、今は生涯学習施設として利用されています。
教室の中に入れるかも…と期待してたのですが、今回は無理でした_| ̄|○

廃校の春_b0237408_20422429.jpg



廃校の春_b0237408_20424936.jpg



廃校の春_b0237408_20433234.jpg



素晴らしく満開です。
最近人気の何トカいうアニメの舞台にもなってる場所だそうで、
カメラマンに混じってヲタ…いや、ファンらしき方々もいました。


廃校の春_b0237408_20444316.jpg



廃校の春_b0237408_20451093.jpg



廃校の春_b0237408_20453468.jpg



廃校の春_b0237408_20455957.jpg



廃校の春_b0237408_20462592.jpg



こんな子達も写真を撮られていました(≧∇≦)

廃校の春_b0237408_20472464.jpg


犬はともかく、猫の方までおとなしく座ってるのには驚きました。
衣装は飼い主の奥様の手作りだそうです。
あまりに可愛いので、カメラマン達が集まってきて「撮らせて下さい!」と、みんなでパシャパシャ撮ってました。

埼玉県内とはいえ、うちから小川町は遠いです…というか電車とバスの乗り継ぎが悪いです_| ̄|○
せっかく遠くまで来たんだし…と、下里分校のあとは小川町から東上線で東松山まで行き
そこからバスで吉見百穴まで行きました。
そのあとはまた電車で川越まで行き、クタクタになって帰宅しました(^^ゞ
by eriricom | 2014-04-05 20:57

by eriricom