人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

moment

ericom.exblog.jp

撮った写真の保管場所♪

千手ヶ浜

千手ヶ浜_b0237408_2294579.jpg


去年から「行きたい」と思ってた、奥日光の千手ヶ浜に行ってきました。クリンソウです。
この群生が見たかったのです。

しかし日光…車に乗らない私がうちから行くにはあまりに遠かったです。
金曜日に仕事を終わらせて、一度帰宅してシャワーを浴びてから20時半に出発。
西武線、埼京線、宇都宮線を乗り継いで、夜中にやっと宇都宮に到着。
そこで一泊。(自宅じゃないと眠れないので完全に寝不足)

翌朝、始発の日光線で日光駅へ。
そこから東武バスで1時間かけて赤沼へ。ハイブリットバスに乗り換えて30分かけて千手ヶ浜へ…。
我ながら気合いの入った週末でした(笑)


千手ヶ浜_b0237408_21412370.jpg


「この日に決行しよう」と決めてたけど、数日前からの天気予報では雨の確率60~70%。
完全に雨だろう…だけどこの日を逃したら今年はもう行けない。
傘さして撮ればいいじゃん!と、私にしては前向きでした(^^ゞ


千手ヶ浜_b0237408_21454941.jpg

朝5時に起きると曇り…
せめて現地で2~3枚撮るまで降らないでくれよ…と願いながら向かいましたが、
なんと陽が射してくるではないですか。普段の行いはこういう時に出るものなんですね(*^m^*)


千手ヶ浜_b0237408_2149258.jpg




千手ヶ浜_b0237408_21504032.jpg




千手ヶ浜_b0237408_21512373.jpg




千手ヶ浜_b0237408_21565993.jpg


写真は撮れなかったけど、ハイブリットバスの中から野生のシカとタヌキを見ました。
小田代原,西の湖,千手が浜へ通じる市道沿いの自然や動植物を守るため、
一般車両の乗り入れを禁止し、その代替え交通手段のためのバスだそうです。
すごいですね…野生のシカを見たのは初めてでした。


千手ヶ浜_b0237408_2265557.jpg


心残りは…宇都宮まで行ったのに、餃子が食べられなかった事です…_| ̄|○
by eriricom | 2013-06-15 22:11

by eriricom