人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

moment

ericom.exblog.jp

撮った写真の保管場所♪

吉野梅郷

週に2回はブログを更新したいという気持ちはあるものの、とにかく仕事が…_| ̄|○

周囲とコミュニケーションを取るため、職場である程度感情を出すのは当然なのですが
これが出し過ぎるとやっかいな事になりますね。
涙を流しながら不平不満を訴えてる人がいると、こっちはけっこう疲れます_| ̄|○
何も泣くこと無いじゃん…。

今日は新しく入手したEOS6Dを持って、青梅の梅を撮りに行ってきました♪
「小型軽量なフルサイズ機」という事ですが、24-105mmや100Lマクロを付けると充分重い(^^ゞ

吉野梅郷_b0237408_1814993.jpg




吉野梅郷_b0237408_1823461.jpg




吉野梅郷_b0237408_1904638.jpg

「まだ満開じゃないじゃない」と文句を言ってるおば様もいましたが、
これくらい咲いててくれれば充分。
しだれ梅はまだまだだったのは残念でしたが…(>_<)


吉野梅郷_b0237408_197791.jpg

写真を撮る時は自分の殻に閉じ籠って撮ってるので、
いきなり知らない人に「どうですか!6Dの使い心地は!?」と話しかけられると焦ります。
焦って「最近買ったばかりで初めてで軽いけどレンズは重くて…」としどろもどろになります。



吉野梅郷_b0237408_1825967.jpg

画像をブログや縁側にアップすると劣化するような気がしますが、
自分のPCに取り込んで見た時は、「解像度が7Dとは違う!」ような気がしました。
気のせいかも知れませんが、そう思ってた方が幸せになれそうです。


吉野梅郷_b0237408_187054.jpg

今日の青梅はお祭りでした。
「人出が多くてまるで祭り状態だな」と思いましたが、どうやら本当に梅まつりだったようです(^^ゞ
by eriricom | 2013-03-17 19:09

by eriricom